2012-01-01から1年間の記事一覧

いろいろメモ

森本千絵en°木の実展 2012年12月3日(月)〜2013年1月29日(火) ワタリウム美術館内オンサンデーズ ウォルトディズニー展 2012年12月15日(土)〜2013年1月20日(日) 松坂屋美術館 奈良美智 君や 僕に ちょっと似ている 2013年1月26日(土) – 4月14日(日) 熊本…

今週のニッキ

土曜日 西のお友達が名古屋に遊びにきてくれた。いつも二人でお茶しておしゃべりしてご飯食べるだけなんだけど…遠くから会いにきてくれて、楽しかったねまた会おうねって言って帰っていってくれて本当に嬉しかった。もっと楽しくなるようにこうしようよ!だ…

ダッフルコートはじめました

おひさしぶりおひさしぶりー。 気がついたらもう今年もあと少しじゃないか。毎年秋にいただいているお仕事を二つ同時に進行してへろへろになったり出したらすぐ帰ってくるお仕事をやってぐだぐだになったりしてるうちに冬になってました。毎年こんな感じです…

夏の終わりに想うこと

気がついたらすっかり秋になってましたな。 この約2ヶ月間の慌ただしさと濃密さといったらはんぱじゃなかったです。泣いたし笑ったし怒ったし怒られたし…。同じ場所でじーっとしてたかと思ったらあっちこっち飛び回って…。とにかく激しかったです。お友達が…

最近のニッキ

あらフェスのニュースに叩き起こされて始まった土曜日、遅くまで会社にこもる毎日、お友達と昼間っからドイツビールを飲みに行った日曜日、明け方に仮眠とりながらぶっつづけで開会式2回(NHKと日テレ)見てわぁわぁ言いながら9曲選んでヘルター スケルター…

今週のニッキ

土曜日 西の友達に会いに大阪へ行ってきた。ワクワクする前提で組んだ予定ゆえこの日なのである。大阪なのである。せっかくだからグッズだけお買い物したわい。クリアファイルかわいすぎじゃい。いろいろ買うたわい。 西のお友達と合流して、まいどおなじみ…

今週のニッキ

土曜日 七夕。三越の隅っこの方にそっと飾ってあった笹に、お願い書いた短冊つけてきた。今年も願いが叶うといいね。いや…叶ってくれないと困る…。 通ってた眼科がビルの取り壊しで移転してしまうので、十数年通った場所とは今日でお別れ。待合室の椅子に座…

おひる。

おべんとう食べながら更新…。もぐもぐ。 やろうやろうと思ってた日記を再開してみましたよ。…といってもしばらくはまとめてだなー。ちかいうちに上半期のまとめとか書きたいですね。榎本の話とか書きたいですねー。

今週のニッキ

日曜日 仕事カバンがくったくたになってきたので、打ち合わせに行く時以外用にマリメッコのトートバッグこうた。持った時の安定感がすてき。そして接客してくれたお姉さんがずっときらきら笑ってて可愛くてくらくらした…眼福です…。 その後、GreenCafeに行っ…

しちがつです。

夏です。さようなら6月こんにちは7月。梅雨にこんばんは桜の時期からお久しぶりです。

東京と奏でる音楽と黒板と。

ただいまー。東京から帰ってきました。東京の小沢くんのコンサートの前後にギャラリーと嵐に関連した所(gggとエルメスと旧岩崎邸)を見て、ブラックボードの時間までに帰ってきたよ。つめこみすぎてくったくただけど、楽しかったぁ!!桜も咲いていて、東京…

いらっしゃいませー

ちょっと前の話になりますが。久しぶりに西のお友達が名古屋にやってきたのでセントレアに遊びにいってきましたよ。

春待ち

わ!もう3月が終わりそう! 慌ただしい毎日、再び。あっというまに終電生活に戻ってます。おひさしぶりです。 ありがたいことにー会社ですることが山盛りになってしまって、久しぶりに徹夜で仕事して会社の床で寝たりなんかして。でも、徹夜明けに静かな町を…

おおさかとなおしま(なおしま編)

旅から旅へ、あらしのコンサートの翌日から直島へ行った話。

髪は長い友達

自分の「好き」なものを再確認する瞬間ってすごく楽しい。私、大正時代とか昭和の物語にでてくる男性の、前髪を長めにしてサイドと後ろをかりあげてる髪型が大好きなんでした。今日のZEROを見て思い出しました。翔さんがそこにストーンとおさまっててびっく…

おおさかとなおしま(おおさか編)

もう一ヶ月以上経っちゃった旅の話 つづき 1月3日京セラドームに今年最初のあらしのコンサートに行ってきました。京セラドームにBeautifulWorldを見た、の巻

キツツキ と 雨

「キツツキと雨」を見てきたよ。 いっや、おもしろかったー!たのしかったー!岐阜県の山村に映画を撮りにきた頼りない映画監督と木こりが出会ってはじまる、映画ちょっといい話でした。 予告を見てやばいこれ泣くぞ…と思って見に行ったんだけど、それよりも…

恋してるとか好きだとか

今朝は、だいすきなげいのうじんが結婚するのをやふーのトップニュースで知った時の衝撃を思い出したよ…。ビターな思い出だよ。ファンとしてどまんなかにいたときに結婚されたのは生まれて初めてだったからね、あのときは戸惑ったー!大変だったよねー!そん…

フィルムとゾンビと

星野くんの「フィルム」アマゾンからフライング到着したよ。フィルム(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 星野源出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/02/08メディア: CD購入: 7人 クリック: 213回この商品を含むブログ (33件) を見るいい…

ひ ふ み よ の 「よ」。

いいよいいよーだめでもともとだよーって申し込んだ小沢くんのコンサートの券が取れた!タイトルにコンサートって書いてあったからコンサートって呼ぶよ。ほくろはラブリーと呼ぶよ。当選メールが不意打ちすぎて…田村の不意打ちチュウくらい不意打ちで(当落…

今週のわたくし

なんとなく…書くくせがついてきたかも…。楽しくなってきたよ。今週はアイドルのお誕生日を祝い、二日連続しょうさんのドラマ主演の話題で胸を熱くし、にのみやくんの映画のキャストとスタッフにどきどきしたのもつかの間ネットで重要なポイントを聞かされて…

おおさかとなおしま(借金してでも出かけようの巻)

もうすぐ1月も終わりですね。寒いですね。 元旦はなにもしない日と決めて毎年欠かさずぐだぐだと家で過ごしてきたわたくしですが、今年は一切ダラダラせずバタバタと旅支度をしておりました。久しぶりの長い旅行、大阪と直島に行ってきたんです。話は去年へ…

お帰りなさいませ

ARS

思った以上に早かったね。執事が3月帰ってくるって。

ありがとうとおめでとう

ARS

今日1月25日は憧れと尊敬と愛情をそそぐアイドルのお誕生日でした。さくらいしょうさん、お誕生日おめでとう。三十路へようこそ。いらっしゃいませーー!(にの)前回のエントリは、2011年を振り返ると言いながら1年を振り返ったのかさくらいしょうを振り返…

2011年を振り返る。

20日とちょっと前はまだ去年だったんですけどねー…。 2011年はーほんとにわけのわからない年で、あっというまに時間が過ぎていってどうしようどうしようって思ってたら今年になってました。思い出せば楽しい事もいっぱいあったし、ドラマも見てたし、映画も…

あたらしいあさ あたらしいひる あたらしいよる

「また来週」のはずが、あけてました。 遅ればせながらのあけましておめでとう…からの… 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 閉じたり移動したり再開したりの紆余曲折を経て「また来週」と書いた後…毎年恒例秋のおしごとまつりに消耗し、よろよろと師走…