今週のニッキ

日曜日
仕事カバンがくったくたになってきたので、打ち合わせに行く時以外用にマリメッコのトートバッグこうた。持った時の安定感がすてき。そして接客してくれたお姉さんがずっときらきら笑ってて可愛くてくらくらした…眼福です…。
その後、GreenCafeに行ってきた。ラシックのオープンからこういう企業のイベントができる場所ができて楽しい。

  

するっと案内された席がぐりーんらべるのポスターの真横!ぞくぞくと写真撮影にやってくる人たちの撮影アイデアをふむふむと眺めながら、ぱっと顔をあげると5人組と相席気分という良席で美味しくいただきました。ラスクもなかなか。一番搾りみたいにCM連動で夏季限定カフェとかすれば良いのになぁ。



月曜日
榎本のいない月曜日に戻る。ZEROを見た後はラジペディアと月曜から 夜ふかし。
東京公演は忙しい時期だったから断念して、大阪公演のみに挑んだけど…1回目のチャンスは逃したーワクワク学校。大阪も行っちゃうぜ!とか大阪も行きたかったのにー!なんて声を聞くと、どうしても心がザワザワしてしまうのだけど、ザワザワしたわたくしの負けですなぁ。くうー。鍛錬が足りませんなぁ。いかにストレスためずに好きで好きな事をやれるか。ストレスためるなら金貯めろです。わかりあえやしないってことだけをわかりあうのさです。どんな話でも大丈夫15分すれば次のエピソードです。

ZUCCA×ZUCA(1) (KCデラックス モーニング)

ZUCCA×ZUCA(1) (KCデラックス モーニング)

すきだけど…すきをうまく整理できない時に読んだらすっきりした。新人Yちゃんと漫画の話しになった時に紹介したら、web版を一気読みしてヅカをもっと知りたくなったそうで公演を見に行く計画を立ててるらしい。すごく良いと思う(笑
今週は忙しくなる予定だったけど、後輩達の手がすいてて手伝ってもらえてサクサク仕事がすみそう。ついてる!どこかで良い事があるようにはできてるかも、しれない。


火曜日
「夢の外へ」が届いてた!予告では見ていたけどMVがとても素敵で、井出さんの踊りに見入ってるうちに一曲終わっちゃってるという。間奏で源ちゃんが一緒に踊ってるシーンが好きで好きで。歌とダンスってこうも心を揺さぶるもんなんだな。

夢の外へ(初回限定盤)(DVD付)

夢の外へ(初回限定盤)(DVD付)



水曜日
夢の外へをぐるぐるぐるぐる聴いている。「いつか 遠い人や」からのパートが好きだ。ゆるやかに景色が変わっていく感じがいい。ナタリーの源ちゃんのインタビューはしみた。真ん中を歩いた方が楽しいし、ほんと、人生は一回きり。どんどん次行こう、次。




木曜日
社長も終日外出だし早く終わって山っこの浴衣だぁ!って思ってたら今週はおやすみだった。
なんやかんやゆっても山っこが好きなんです。解読も解析も予測もしないでほんわり「あらっ…よい山?」って思うくらいがおだやかで楽しそうですが、そうもいかないいとしさよ。ぎゃあぎゃあ。え?うそでしょ?ってくらい反応してたり嬉しそうにしてる時があって面白いなぁ、翔さんは。よくわかるようにしているけれどよくわからないところがたくさんある人だなぁ、と思う時がある。


ノートを整理してたらこんな雑な落書きが…。のんのあたりで見てみたい。
(髪型と服装から察するに去年の夏かな)



金曜日
日立のCMの翔さんの髪型が後頭部がころんとして襟足のすっきりした私の大好きなシルエットなので、本気であの画像もって美容院行こうかと夜中に考えてしまった。ヘイワダナー 笑
20代の時からは考えられないくらいの集中力でもって仕事をもくもくとやれるようになって(…それでふつうである)気がついたら夜!というこのごろ。今週からゆとりの真ん中をゆく後輩くんとチームを組んで仕事をする事になったりして(初日からかなり注意した)頭からフシューと煙でも出るんじゃないかと思いながら今週の業務終了。体制を変えたり、あんだけ言ってもやってくんなかった健康診断をやってくれることになったり、講演会いってこーいって薦めてくれたり、会社がちょっとだけ変わって面白くはなったけどこれからやる事は増えていくな。今までは好きだから…って理由で見てきたものも、これからは仕事のためという目線で見るようになっていくかもしれないな。来週はえぐち りかさんの講演会を見に行くのでわくわくしている。楽しみだー!