しちがつです。

夏です。さようなら6月こんにちは7月。梅雨にこんばんは桜の時期からお久しぶりです。



すこし前にまたひとつ歳を重ねることができまして、家族友人同僚ネットと、いろんなところからおめでとうの言葉をいただいて本当に嬉しかったです。誕生日ってまわりの人たちに感謝する日なんだということをね、ひしひしと感じました。ありがとうございます。これからもどうぞよろしく…。


ちょうどそのころ、私と誕生日が一日違いのアイドルにのみやくんのお母さんのお手紙の話を聞いたり、私が生まれる前日の話を母から聞いたりしたのもあって、今年はぐっと気持ちが引き締まった。なんかそのへんにあった紙に書いた母のお祝いの手紙見たら泣きそうになっちゃったりして。あーもうほんと恥ずかしくない人生をおくりたいものですよ。がんばります。

前から自分にとって記憶に残しておきたい日には身につけるものを買う事にしているので、お祝いで小さな珊瑚のついた指輪を買いました。忘れぬように、にのみやくんのお誕生日にびしっと合わせみたりなんかしてみて。今年はお手紙の話もあったから、ちょうどいい日になったなぁなんて思っております。この指輪買ったのいつだ→あの時だ→あの時はこんな事を考えておった… と自動的にあのころに立てるのが楽しいのね。


それから…
この数ヶ月の間に、ネットでもう2年くらいのおつきあいになる方達と急にぎゅーっと近くなることがあって。DVDを送っていただいたり、一緒にご飯食べたんですー。つぶやきのご縁!
テレビ好きゆえに地域の壁で見られない状態になるとぐたぐたに落ち込んでしまうんだけど、うちのレコーダーのメニュー画面に見た事のない番組タイトルが出た時の感動たるや!楽しいしじたんかわいいし大変!小さなつぶやきを気にかけてくださってほんとに感謝するばかり…。(なんとかしてこのお礼をよい形でお届けできないかなぁ)
一緒にご飯を食べに行った方はお仕事で急にこっちに来る事になったのだけど、ちょうど社長がいない!仕事も特にない!って日に重なってびっくりしたよ。ミラクル。ずーっとネットでやりとりはしてたけど、実際に会うと照れますねほんとにね。照れすぎてそのあと反省会 (苦笑)ほんの数時間だけだったけど楽しかったー。楽しくてずっと笑ってたよ。


今年も半分過ぎてこれからあと何があるかなぁ…なんて考えてみたりしているのだけど。仕事もちょっと変わって行くだろうし、オリンピックがあって、24時間があって、涼しくなったらコンサートあるかなぁ、年末からにのちゃんと翔さんの映画仕事の露出が増えるかなぁ、ドラマのDVDも出るなぁ、秋はまた誰かドラマやりそうだなぁ…(アイドルの予定ばかり…)ま、まずはワクワク 学校だね…明日発表だよ。