ひ ふ み よ の 「よ」。

いいよいいよーだめでもともとだよーって申し込んだ小沢くんのコンサートの券が取れた!タイトルにコンサートって書いてあったからコンサートって呼ぶよ。ほくろはラブリーと呼ぶよ。当選メールが不意打ちすぎて…田村の不意打ちチュウくらい不意打ちで(当落忘れてただけ)空腹と戦いながら午前の仕事をもくもくとやってた時に「じゃにうぇぶか?」ってメール開いたらひゃあ!うわぁ!ガタガタッ!ってなった(笑)
わーいいのかなぁ、嬉しいなぁ。このままチケット運が続いてくれるといいなぁ。久しぶりの東京なので、二日くらいおやすみもらってゆっくり…できるといいなぁ…(あわよくば…ばんき…)

と、お昼にあわあわしていたら…。ついったで川勝さんが亡くなられたのを知ってびっくりした。10代のころからいろんな雑誌で川勝さんの書いたものを読んでたし(宝島あたりが最初かな?)、編集した映画のパンフレットも見てたし、ブロスのコラム読んでは…うはぁっ!こんなものがあるんだ!こういう見方があんのか!ってどきどきして見たものも聞いたものもあった。そんな人がもういないんだ、文章も読めないんだって思うと寂しい。ないと思うとよけいに欲しくなるよ。大根 仁さんの「川勝さん、カーネーションの続きもキルトの家の後半も、、、ダメだ。仕事する。」ってつぶやきを見たらもうなんとも言えない気持ちになってきたのでわたしも仕事した。 わたし、これを見るまでは絶対にしねない!って思って日々ふんばる、みたいな所があるので、大根さんのツイのような事を考え出したらもうたまらなくて…(くたり)。

今年のお正月、見るまではしねないんだ!って思ってたものをほとんど見てしまって私は燃え尽きるんじゃないか?と思ってたけど…大丈夫だった。あっという間にまた溢れだした(笑)こんなにありがたいことはないよね!エンターテイメントの力を信じる!わたしは!(なんだそれ)のんびりできる所にお泊まりして、ちょっとおめかしして王子見にいきたいからお仕事がんばろう。5人の男の子のコンサートにも備えて500円玉を小瓶につめよう。明日も続いていくと信じて風呂に入って寝ます。

はー四月の東京かー!