フィルムとゾンビと

星野くんの「フィルム」アマゾンからフライング到着したよ。

フィルム(初回限定盤)(DVD付)

フィルム(初回限定盤)(DVD付)

いいなぁ、すごくいいなぁ。あー星野くんの声がしみる…。
ジャケットのアートワークもいいねぇ。メイキングもライブ映像もついたDVD豪華すぎる!ふわふわ揺れながらゾンビが溢れる街で歌うMVもいいなぁ。非日常なのにほのぼの…。会社帰りの電車で聞きたいです。週末はこの曲が主題歌になってる映画を見に行こうと思います。


フィルムのMVは人類の一部がゾンビ化した世界が舞台で、ニュースキャスターの星野くんは真剣にくだらないゾンビ護身術を紹介したりするのですが、まぁこのゆるゆるノロノロしたゾンビたちが日常にいる風景が「ショーンオブザデッド」を思い出すんだよな…って思ってたら同じ事考えてる人いた! (だよね!)


ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]

大昔にも一度書いたけど、これイギリス旅行中に偶然テレビで見たら面白くて、タイトルを憶えて帰ってきて速攻買いに行ったんですよ。ホラーの衣をかぶったイギリスが舞台のコメディです。ゾンビが大発生してもしばらく気づかず生活してたりゾンビのふりして逃げたり、まあくだらない。ダメ男ショーンとそれにわをかけてダメな友達が家族をと元カノを守ろうと大奮闘して最後には…泣けるかもしれないお話になっております(笑)



…あれから時を経て、好きな作品はとりあえず好きな人に置き換えてみようとするヲタク脳になってしまったので、これもしてみました。あらしで(ゆるせ!)
ショーンはちゃんと働いてるけど、パブでのんだくれたり彼女に愛想つかされるような人なんで、ダメッコを愛らしく演じられるおおのさんにやっていただきたいところだけど…あえてしょうさんで。そのかわりに、いつもつるんでるぼんやり気味の友達をおおのさんに。二人でぐっだぐだ夜通し飲むのとか見たくね?だらしないさくらいしょう見たくね?(元カノとあわよくばチッス…)でも家族との確執に悩んだりもするんだよ。 協力してゾンビ撃退する山、俺はいいからお前は先へゆけ!な山…!(後半ふたりの友情がフューチャーされるシーンがあるんだ)いいなあ。さくらばでもよいな。あ、さくらばのほうが今しっくり来た。あいばくんのあの声で「しょおちゃんおれもうだめだよぉー」とかへこたれたりされたら滾る!となるとショーンをにのちゃんにするのもありだ。家族にツンデレな男がにのちゃんにはまりすぎる……はっ!……すみません。やりすぎたようです…。
おとなしく寝ます。


後半の話はともかく。(星野くんすまない)今年もいい歌が聞けて嬉しい。ライブ行きたかったなぁ。