今週のニッキ

土曜日
西のお友達が名古屋に遊びにきてくれた。いつも二人でお茶しておしゃべりしてご飯食べるだけなんだけど…遠くから会いにきてくれて、楽しかったねまた会おうねって言って帰っていってくれて本当に嬉しかった。もっと楽しくなるようにこうしようよ!だいじょうぶ!って言葉を言ってくれる優しいお友達です。こんどは笑っていい報告したいな。もっと妄想してイメージすることを楽しめ!って話をしてきたので、どんどんやりたいと思うこれから…笑


日曜日
秋からのわたくしの荒みように悲しくなってきたので、熱田さんへお参りに行ってきた。静かな場所を求めて行きましたよ…。ここだけ読むとほんとにどうなのって感じですけど、元気ですよー。いま考えるとお正月のおみくじ、当たってたんだなぁ(病は長引くとか旅行に注意とか。風邪で肋骨いためたし、旅行は大変だった…)七五三のお参りに着てるこを見て昔お参りに着た時の写真を思い出した。赤い着物の。きづけばこんなに大きくなってねぇ…。


月曜日
夜からお客さんと打ち合わせ。バスに揺られて冬の街を歩けてちょっと楽しかった。冬はいいね。断然わたしは冬が好き。ちょっと早めに帰ってZERO。翔さんと草間さんの対談とてもよかった。最近ずっと考えてることがあるのだけれど、草間さんのメッセージは胸に刺さって痛かったですよ。勝ち取れるかなぁ。最近こういう言葉がふいに自分の元に飛び込んでくることがあって、なんだか私はいま試されているんじゃないかしら…と思う時がある。翔さんがどう思ったかなんて私には想像することしかできないけど、ああして向かい合って話してる姿を見るだけでも胸があついな。かっこいいとかそういうんじゃなくて。


火曜日
急いでつめこんでつめこんで仕事しなくていいおだやかな一日。日経エンタの翔さんのインタビューにしびれた。キャスター業について話してるのを確認したのですぐ連れて帰ってきた。私はただただ、彼が自分の覚悟や思いを言葉で表現するのが好きだな。ザワザワもないです。心配もないです。どんな道を彼が進んでいくのか何を残していくのかずっと見ていたいな。この先なんて誰もわからないから、それはどこまでかわからないけど。翔さん好きになって良かったなぁ、彼から世界が広がってすごい楽しいもん。好きだからこそしんどい時もありますけど。


水曜日
これまたおだやかに仕事ができてありがたい。きっちりおさめて帰ってFNSを途中から。いよいよ年末っぽくなってきたな、なんて思う。ほんと、FNSっておまつりみたいな番組だよなー。がちゃがちゃしてわいわいしながら見るのが一番楽しい。企画をどんどんほうりこんでくるのに雑なのもおまつりならではだよなぁ。


木曜日
年末になると、広告批評の年間ベスト10が読みたくなる。もう読めないんだけど。なくなってからは、どのCMが入ってるか想像して年末を過ごしています。2009年か2010年は嵐が表紙だっただろうなー。今年だったらあやめ嬢かな。



金曜日
毎日がおだやかすぎて若干ぬるくなってきたところで休みに入って良かった…。
勘三郎さんの特番を見て、深夜にまた考える。もうなにも見られないなんて嘘みたいだ。たくさんやりたいことを残していかれたのかと考えては涙目になってた。
私はまだまだ仕事にもこれからにも腹がくくれてないな。