髪は長い友達

自分の「好き」なものを再確認する瞬間ってすごく楽しい。私、大正時代とか昭和の物語にでてくる男性の、前髪を長めにしてサイドと後ろをかりあげてる髪型が大好きなんでした。今日のZEROを見て思い出しました。翔さんがそこにストーンとおさまっててびっくり。ストライク!(右手を高々と上げながら)戦時中の教師仕様で、角刈りかカツラだと思ってたのに…シルエットが絶妙!サイドから見たときに後頭部がころんとしてかわいいったらありゃしない!あの髪型はサイドがないから前髪がはらはらするときれいなんだよね。とはいえうまく偽物をのせてるのかもしれないけれど…って髪型ひとつでソワソワしたり、ときめいたり、アイドルを好きになると楽しいね。

いっぱい仕事してる、ってときのキラキラがあふれ出てて見てたら頭痛がおさまったよ。これ本当。あー私もがんばろう!

さんざんかわいいかわいい、と言いながらあの髪型を見てR・田中 一郎を思い出してしまったよ。(画像さがしてみて。ちなみにアンドロイド)さすがにあれは翔さんにやってくれとは言いづらい…