おおさかとなおしま(おおさか編)

もう一ヶ月以上経っちゃった旅の話 つづき
1月3日京セラドームに今年最初のあらしのコンサートに行ってきました。京セラドームにBeautifulWorldを見た、の巻


当選結果が出てから数ヶ月、ようやくこの日を迎えることができました。入れただけで御の字なのに、届いた封筒をあけてびっくりアリーナ。いままでスタンドでしか見た事がなかったからアリーナってど、どうなの?ちびっこでもちゃんと見えるの?とまだ見ぬ世界にとまどいながらドームに入って見た風景に着席したら手が地味にふるふる震えだす始末。でもね、始まってみたらもうこっちのもんだよね。相変わらずドームの中は幸福感にあふれてるし、もらったらかえすを繰り返せるのが嬉しいし、キラキラキラキラキラキラ(もっとキラキラ入れたいけどこのくらいで 笑)まぶしいしかっこいいし、夢みたいな時間と力が満ちてた。BeautifulWorldだった。いままでとこの日とこれからを話すメンバーの最後の挨拶がぐっと胸をつかんだ。うう。アイドルの仕事ってほんと素晴らしい。(そのために…ってつい過程とか背景を考えて萌えくるってしまいそうだけどここは素直に楽しもう!)
前回のツアーの時よりも心おだやかにのめり込めて、楽しかった!もーいろいろやりたい事もいっぱいできて嬉しかった!なんかちょっとライブハウスで見てるみたいな感覚でガンガン行ったよ。松本くんに「とべ!」って言われてジャンプしたおしたよ…つどった女子はジャンピングしたよ!(アリーナありがとう…)
や、ほんと…翔さんって顔ちっちゃくてきれいだね…2メートルぐらい先まで最接近したけどもう好きすぎてなすすべもなかったよ 。ただただぽーっと見つめてトロッコを見送ったね。うちわを握りしめたまま。いま影山の中の人とおった?いま私の好きな人とおった?とか考える余裕もなかった…(笑)あとね、相葉さんのはんぱじゃない妖精オーラをまとった笑顔の破壊力には完全にやられました。もうね、あの夜から相葉さんのひとつひとつが気になっていとしくてたまんないです。


とりとめもなくこんな話がえんえんと続きそうなので、以下私とお友達が必死で記憶して残した覚え書きのよりぬきを書き残してこのエントリを締めくくろうと思います。
次は直島の話。

ロッコ通路のすぐそばの席だったのでメンバーそれぞれすごい近くでお顔を拝見しました。ただ、潤くんが通ったときは…翔さんを追いかけるのに必死で一切気づかず。にのちゃん手ちっちゃかったなぁ。


すぐ近くのリフターから笑顔で大きくぶんぶん手を振るあいばさんのまわりにキラキラの妖精のオーラが見えた!とお友達と私ふたりともめろめろに。(とけた)


お正月ゆえ、翔さんの挨拶は「うえのっほうー!…あ・け・お・めー(ドヤ顔)」


あいばくんの家族が見にきていた。


ハムテキが始まる直前、五人が横に並んだ一瞬のスキに大野さんの尻をギュッとつかんだメンバーが1人…にのみやである。


しぇける松本さんの腰つきが大人の世界へ、いざっ、なうなのでお友達とそういうお店のお客さんのようにひゅうひゅう言ってたら前の高校生に振り返られた。…すまん。


魅惑のスロープ滑り。


お金入れたかったよね…。あのパンツに。 


迷宮のイントロが始まった瞬間に歓声が。みんな…だいすきだよね!(わたしも)


晦日の仕事を終え、ふたり一緒の車で帰宅した山。MCでは翔さんの「この人ぉ〜」からの流れでいびきをかいて眠る大野さんを見事に再現する。今年も山は安泰である。


先に着替え終わったさくらばが映画の話をしているのを後から来た大野さんが話に入るでもなくマイクを持ったままじっと見つめていたのがやけに記憶に残っている。


アクセントダンスで増殖した翔さんをみて「ぱふゅーむや…」と声にならない声でつぶやいてごめんなさい。お詫びに1人預かります。


軽いなぁ…ほんとうに軽い。智くん重力どこいったん?


にの あいば さくらい、らぶそーで両手を広げてブーーンと飛びながらくるくる回る。眼福!至福!もうバターになっちゃえよ。パンにぬっていただきますから。


a Day in Our Lifeはいつからじいまごがいちゃつく用の曲に指定されたんですか?


遠くまで のフリが可愛かった!くるくるがたまんない。間奏中にのとあいばくんが向かい合って相葉父の変なピースを真似し合う姿ににやにやが止まらず。


「ありがとうー♪」に「あらしー!」って返せて嬉しかった。


まつもとくんは立ってるだけで絵になる。フロートに乗った後ろ姿も麗しい。


じたんの姿に思わず「足ほっそ…」とつぶやいていた。