今週のニッキ

土曜日
西の友達に会いに大阪へ行ってきた。ワクワクする前提で組んだ予定ゆえこの日なのである。大阪なのである。せっかくだからグッズだけお買い物したわい。クリアファイルかわいすぎじゃい。いろいろ買うたわい。
西のお友達と合流して、まいどおなじみ好きな子の話をでれでれでれでれとしているうちに夜だった…。キャスターの顔を一瞬でゆるませる“カルチャーをピックアップ”の素晴らしさを語る私の顔は一体どのくらいのキラキラしてたのか。知りたいような知りたくないような。榎本がとまどう演技の素晴らしさを一気に説明する私の話すスピードはどのくらいだったのか。知りたいような知りたくないような。
また3ヶ月後にデレデレしましょうね、って約束して別れたけれど、その頃はどうなってるのかな。前から言霊の力がはんぱじゃない西のお友達が、ドラマも紅白MCもあるだろうって言ってたからな。(あ、しもた。言霊もらえばよかったコンサート入れるよ!つって)
いやしかし。帰りの新幹線でワクワクしてきたヲタのみなさんに周りをかこまれた時には、何かの苦行かと思いましたよ…。今のうちに心を鍛えとけって事ですか?先生?!

学校見学みたいな感じで…



日曜日
どうした?きょう予約したじゃないか?と確認の電話がかかって来てしまう大遅刻で美容院へ。暑くてかなわんので前髪ばっさり後ろもかりあげ寸前でまるっこく切ってもらった。すっきり!涼しい!これ大事!CMのおこめ翔さんのイメージだったけど、家に帰って鏡を見たら私の方が短かったよ…。あのまるい後頭部のライン、いつかものにしたい。でもこれ伸びたら松本くんみたいになる気がする。グリム童話風に(c友人)猛暑にぐらぐら煮えてたら、去年の夏に友達と飲んだモヒートジンジャーエールの記憶が鮮明によみがえってきたのでふらっとフレッシュネスに寄って、いーえむでミサンガ買って帰ったよ。
夜、おさけを飲んで気分が良くなった勢いで、神様の カルテのプロモーションを久しぶりに鑑賞。プレミアムトークとA男子は何回見ても良い。ほんとさ、こういう時の言葉にもぶれがなくて気持ちがいいよ。



月曜日
夏が尋常じゃなく暑くなってから、日中家にいるのが厳しくなってきたのでエアコンを買いに出かけてきた。そこそこしたけど、いつまでも古い型のでふんばるよりも新しい型に替えた方が身体にもお財布にも優しいのよ…のよ…よ…。ここ数年、暑すぎて家にいられないから休みは外へ出かけてたもんね。これで家でのんびり本も読めるし!アイドルも見られるし!暑さで早朝に目覚めなくていい!いーいぇあっ!


火曜日
休み終わってもうた。
今日は後輩くんが有給!なんと気楽なTuesday!とわっふわっふしていたら、しっかりと爪痕(悪い方)がのこされていたのが発覚してぐったりしたのであった……しょうもな…。



水曜日
やーんテレビ誌何買う?どうする?どれも欲しいよ?をぐっとこらえて買わずに帰宅。たんぶらでちらっと見かけたのんのの山がひどくて、話しはまずそれ買ってからだぜ!なんて思った次第。しかもファミレスだぜ?



木曜日
後輩の態度にブチッと切れてくっだらない言い合いと説教をしてしまった。「そういう物の言い方してて、お客さんと話してるときに出ちゃったらどうすんの?」って聞いたら「いやぁ…でないですね、でないとおもいます」だって。断言しよう、君みたいなアホは絶対に言う。面白くて新しい仕事がやりたいんだろうけど、緊張感のない君には安心して仕事も渡せないしお客さんの前に出せないんだよ。教えても上っ面の返事ばっかで身に付いてないもん。もーほんと…疲れるぜ。アホすぎて。
山のファミレスが読めて助かった…可愛さが疲れにしみたわ。アイドルって素敵なお仕事ですね…。



金曜日
提出と打ち合わせでバタバタだった。一週間おつかれさまでございました。