先月のこと

先月、お休みをもらって東京に行ってきました。ずっと忙しかったから、お休み取っていつもと違う町で1人でのんびりできたらいいなあと思って、ふらりと。
あと、「デザインあ展」が見に行きたくて。
ちょうど雨が降ってびっくりするくらい寒かった日で、がたがた震えたり雨に打たれたり…でも楽しかったねー。だいぶ東京慣れたよ。行きたかった所に行ってちょっとだけお買い物して、お酒のみながら夜遅くまで話して、楽しかったー。


デザインあ、小さい子たちがたくさん来てたから、どうぞどうぞって大人はそーっと見て来ました。入口の中村さんのあいさつ文に心をわしづかみにされた。あれ、すごく大事なことだと思う。んで、忘れそうになってたりする。とにかく音楽も映像もすっばらしくて、シンプルにわくわくする発見に浸れて楽しかった。行ってよかったよ。


トキオは楽しい広告が見れていいねえ。


そうそう…キッテのミュージアムはまたこんど見に行こうと思う。標本が、標本がせまってくるよー。


そして…
さいきんのトピックスといったらあれですよねあれしかないですよね(当社比)「家族 ゲーム」ですよ。
最初に話を聞いたときはなぜ今これを?翔さんで?ってびっくりしたけれど、世間でいうところの彼のイメージと真逆の役に早く見たくて見たくてしょうがなくて、初回の本編終わって主題歌が流れた瞬間に「うゎぁぁー」ってへんな声が出たくらい面白かった!(抱えてる問題は面白くないけれど)それにしても毎回毎回見終えた後の疲労感たるや…。翔さんがインタビューでも話しているけれど、やりがいあるだろうなぁ。今までの役のあれこれをぜんぶ詰め込んで全部“強”のメモリにしたようなー。振り幅でかい。こんなの見た事ない。翔さんのお芝居を怖いと思ったのは初めてかも。これをさくらいしょうに、と思った人に拍手。音楽演出その他もろもろの制作側の作り込みにも拍手。こういう所がいいねえって書き出したら止まらないくらいなので今度改めて書きます…。水曜日が待ち遠しいよ。