いまさら2012年

書きかけて置いてあった2012年のメモ。
あわあわしているうちに365日が終わってしまったくらいなので、ずいぶんと薄味ですけれど…。

【映画】
キツツキと雨/SPEC〜天〜/ヘルタースケルターおおかみこどもの雨と雪/エイトレンジャー
今年も「うそ…もっと見てると思ったのに…」な一年でしたね…。おおかみこどものワンシーンが神様 のカルテのワンシーンに重なってドキッとしたのもいい想い出。あのときはイチハル夫妻がまた見られるなんて思ってなかったなぁ。 今年はアイドルの主演映画が続々と公開されるし、2013年はもっと攻めて行こうと思ってます。これ今年の目標。


【音楽】
ワイルドアットハート/フイルム/FaceDown/YourEyes/夢の外へ/ウラ嵐マニアPopcorn/知らない
今年もまた、嵐と源ちゃんしか買うてへんで!ドヤッ!な一年でしたね…。2012年はワイハとFDと夢の外へ、がほんとうに素晴らしくて通勤時にそればっかり聴いてた時期もありました。飽きない3曲。年末はup to youをよく聴いていたな。ラップと歌が掛け合うくだりが好きで。


【ライブ】
BeautifulWorld 1.3京セラドーム/東京の奏でる音楽 4.4/アラフェス 9.20
ほんっとに行かなかったね、行けなかったね。いえ、でももう嵐と小沢くんに行けただけでもありがたいです。アラフェスは本当に素晴らしかった。初日に世界で一番さいしょにアラフェスを見れたのは贅沢だったな。驚きと歓喜の連続。いいの?こんなに見せてもらっていいの?ってガタガタするくらい演出も趣向も豪華で。好きになってからずっと「これ見たかったなぁ…」とDVDを見てはごろんごろん転がってた曲を今の嵐が歌って踊ってたのをこの目で見られて鼻血出そうでした。次のツアーと今年のアラフェスはね…この目でね…。


【美術・デザイン】
家プロジェクト/李禹煥美術館/ベネッセハウスミュージアム地中美術館/ADC展/望郷—TOKIORE(I)MIX 山口 晃展/魔法の美術館/岡本太郎記念館森本千絵en°木の実展/田中一光とデザインの前後左右/
他にも小さい個展をいくつか見に行っているはずなんだけど…。あまり時間に縛られない個展はけっこう見に行けますな。それでも少ないな。ほんとはもって見に行かないといけないはずなのだけど。直島は楽しかったなー!新しい美術館もできてるし、また行きたい。小さかったけど、森本さんの展示は見に行って良かった。点数もパワーもはんぱじゃなかった。



さいごにあげてなかったお写真を少々はっておきます。



TBSさんに展示してあった白濱先生の衣装、実はやんわりネタバレだったという…ね。(最後に身につけているこの衣装には心境の変化が表されてる…といった内容が書いてあるのです 笑)



中に入らずにおうちに帰ったのはどーれだ!