京の都

ようやく土日に予定を入れておいても自由がきくようになってきたので、久しぶりに西の友達と会うの巻。二人の町のだいたい中間の京都で待ち合わせて、お友達の提案で嵐電に乗って嵐山へ行ってきたよ。

嵐電いいねえー。
のんびり街の風景を眺めながら電車に揺られて楽しかったなぁ。


なにやら商売の匂いのするものもあったりなんかしつつ…(このカラバリ…)


渡月橋のそばのおそば屋さんでおそばを。とてもよい席に案内してもらってのんびりと山を眺めながらそばづくしをいただく。これが上品なおそばで美味しい!京漬け物でいただくそばがゆも美味!くぅ…そば好きにはたまらん…。
そしてこんなに良い景色の場所でずーっと好きなものの話をしてはデレデレだらしない顔をするという至福の時間よ。(隣に座ってる外国人の旅行者とは目的が違うこの感じ)


今日は家族ゲームの話をたくさんしたなぁ。これからどうなる?って話から、初回の拡声器のくだりよかったね、サウナ面白いよね、ドリフのチョイスいいよね、ラジオ体操たまらんね、音楽がすげえいいよね、あの音楽だからこそドキドキするよね、スキがないよねえーなんて、あれはいいよねこれはすごいよねってずっと話してもほんとにキリがない。家族ゲームこわい家族ゲームこわい(まんじゅう恐い)なんかあったら二人で翔さんとか浦上くんとか保奈美ちゃんの真似しては似てる!ってげらげら笑って、あー面白かった。面白いドラマだからこうなる。金 爆にむちゅうのお友達からは彼らのええ話をたくさん教えてもらったぜ。みんなええ子…こんどしやがれ見直そう…。


ギリギリまでカラオケに行ってみたりなんかして、つめこむだけつめこんで新幹線に乗り込んで帰ってきた。相変わらず好きな事を言い合って一緒に笑えて嬉しかったなー。なんだかもう楽しすぎて、1人で一杯飲んで帰ったよ。わはは。
また夏に会おうね!