さよなーら すーるのは つーらーいーけどー

本日も22時前に家にたどり着くシナリオを書いて、家族ゲーム開始10分前くらいに到着!大!成!功!(ぜえぜえ)

テレビの前のみんな!今日もみんなにしか見えない所でそっと見せる吉本先生の悲しい表情、ドキドキしたよねー…!(ねー…の部分は低音で)少しづつ本当の過去は見えてくるけれど先生の目指す結末はいまだわからず、お母さんに話した事も本当なのかもわからず、われわれは荒野の母同様におとなしく見ているしかないのであった…。
やっぱり荒野が元凶でマキは劇団吉本だったようで…。先生が手段を選ばずえぐるような方法をとるのも、過去に受けたダメージの大きさ故なんでしょうなぁ。そしてまたそれを選ぶ事でまた今ダメージを受けてるんでしょうなぁ。ぼろぼろ泣きながら自殺を計ろうとしたくだりといい、今にも壊れそうで危うくて見てられないけど…そこが吉本先生の好きな所だったりする。予告の最後のスーツケースをひっぱりながら歩いて行く姿がかっこ良くて、あのシーンは一体何なんだろうって今から楽しみでしょうがないよ!過去なの?現在なの?
来週も…わたしがんばる!


今週末に長い間がんばってきた後輩ちゃんがご懐妊で退社。これからまた毎日の風景も環境も変わって行くんだな。皆少しづつ新しい所へと踏み出してゆくけど、わたしはどこへ行くのだろうね。どこにも行かないかな。そして私は後輩ちゃんへのプレゼントに漫画を描くのよ。んふふふ。(ノートに描く程度のゆるいのだけどね)