見たよ!映画 モテキ!

ドラマの方も原作も見てまして。フジとほぼ同年代で同じような道を通ってきたサブカルくそやろう(c墨さん)にはどストライクでニヤニヤしっぱなしでした。まさかの映画化にテレ東のはんぱじゃない力の入れ具合と映画PRの量に若干あわあわとしていたんですが…まぁー楽しかった!ニヤニヤとモヤモヤの約2時間!


やーもうほんと映画もあのままの世界で相変わらずフジがめんどくさい男なんだけど、すこし先に進んだ話になってたのが素敵でした。4人の女優さんを全面に出してたけど、実際は1人の女にちゃんと向かっていく話だったなぁ…。後半に向かってじわじわとウツウツしてくるのをあー恋愛めんどくさい!ややこしい!って見るのもまた良く。墨さんや素子先輩がサクッと言うことが真理をついててグッときてしまったり。るみ子のめんどくさい感じもはまってて…。でまたちょこちょことご本人登場したり、ニヤッとする細かいネタがいっぱいで(まわりのお客さんにはピンときてなかったようですが)これは同じ趣味のお友達とククク…と笑いたい感じでした。ツイッター関連のネタはもうツイッターやってるのでおっかしくってしょうがなかったなー。(それにくらべてスナナレは…)それに初めて見る人にもドラマのファンもちゃんとニヤッとできる作りが嬉しかったですよね。絶妙なカラオケテロップとか100日のサマーなダンスシーンとか。ああいうミュージカル風の演出って大好きなんだけど、日本であんなのできないでしょ?って思ってたのを大根さんがドラマでバーン!とやってた時には感動しました。もうほんと映画版のも大好き。何回も見たい。あ、あと星野くんの「ばらばら」の流れるタイミングと映像だけがゆっくり流れて行く演出が私すごく好きでした。私があの歌に抱いているものにそっと触れてきた。ただもう、恋愛の部分にかんしてはーぼかぁもうなんとも言えないので…ああフジがんばったね…誰かのモテキに続け!と。うん、ほんと面白かったです。
的確にまとめられないので以下箇条書きで好きだった所などを…

冒頭にリアルオム先生やバナナ!
みゆきのアイコンが五味さんのイラスト
フジのiPhoneの待ち受けがMUDAのジャケ
「弱った時に聴くアイドルソングは麻薬」
素子先輩のアイドルソング理論に納得。
素子先輩のドSっぷりが本当に爽快でした…(ほんとすみません私きっとドのつくSだと思います)
みゆきの友達のセリフ「ライブの打ち上げでテキーラのまされちゃって…」「ハマケン…あいつ最悪…」 吹きそうになった(笑)
号泣するるみ子の「しんせいかまってちゃんのゆーちゅーぶもちゃんとみるからぁ〜!」激重!
あんな感じだけどやっぱり墨さんって、リリーさんってかっこいいんだよねぇ…
もの食べてる所ってえろいよな…と思わずにいられないアソクミのお食事シーン。(となりのカップル笑ってたけど!)
ぐっとこらえて徹夜で仕事を仕上げるフジの姿にちょっと胸があつくなった。知り合いでもなんでもないけど、ほっとしてちょっと嬉しかった。
最後のブギーバックのはまり具合にはちょっとびっくりだった。フジ…
ナタリー風のエンドロールがかっこ良かった。バナーの部分まで作り込んであって全く飽きない画面で楽しかった。素敵!
とにかくまさみがかわいくてえろくてたまらんかったなー。美脚にみとれた。まさみにはこれからもグイグイいって欲しいです。

そんな感じでして。大根さん、次のお仕事も楽しみお待ちしております!